プロフィール

チコ*

master:チコ*
Love...Mickey,HSM,BMT,Twilight







手ブロ

Twitter

最近のコメント

ブックマーク

QRコード

QRコード

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2009/06/19 00:13  黄昏・・・



たまたまテディから出たらやってたので真裏から見たとき。
可愛かったなぁ。

追記で「トワイライトファンに100の質問」をやってみました。
お時間ある方はどうぞw


・・・・ここってデズニサイトですよね・・・?ってくらいトワイライトトワイライトしててすみません・・・w

『トワイライト』ファンに100の質問
(「」内 ステファニー・メイヤー著『トワイライト』より一部引用)

[基本編]
(1)  名前(H.N)と性別をお願いします。
    ハル 女子です。
(2)  現在の年月日と読んだ巻数を教えてください☆
    2009年6月18日
(3)  『トワイライト』を読んだきっかけは?
    HSM3の映画の予告でしつこいくらい見たので原作読んでみようと思ってw
(4)  買いました?それとも借りました?もしかして立ち読みで読破?
    「Twilight」はBOOK OFFで買ったw
(5)  原書は読みました?
    今読んでる。
     
    (読んだ方にお尋ねします)その中でも邦訳版も読んだ方は比較した感想などをお願いします。
    
    原作のほうがEdwardがホントに丁寧な英語なんだなぁって思った。教科書みたい。

(6)  原作の英語版サイトに行ったことはありますか?
    行ったよ。
(7)  映画化は希望しますか?
    まぁもうしちゃったしね・・・w

(8)  (希望と答えた方にお尋ねします)実写、アニメだったらどちらがいいですか?
    アニメは絶対嫌。実写でお願いします。
(9) (同上)○○役はぜひこの役者(声優)さんに!!と特に希望があればどうぞ☆
    うーん・・・うーん・・・誰に・・・ってわけじゃないけど、Lucasは吸血鬼役できると思うw
(10) 現在、あなたの生活(脳内)を『トワイライト』が占めている割合は?
     えー・・・通勤時間は9割じゃないっすか?ww
(11) 創作活動してますか?
    してないよー
(12) (してる方にお尋ねします)あなたは絵描きさん?文章書きさん?はたまたマルチさん?

(13) (活動してない方は想像で)キャラクターの中で誰が一番表現しやすいですか?
     アリスは描いてみたい!
(14) その理由は?
     可愛い女子は描いててたのしいからw
(15) では逆に表現しづらいのは誰?
     エドワードはじめ、カレン家の男子たち。美形って表現できん。
(16) もし、原作者のステファニー・メイヤーさんの来日イベントがあるなら行きますか?
     機会があれば行ってみたいね。
(17) 夢にトワイラキャラが登場したことはありますか?
     今のところまだない・・・と思うw
(18) (あれば)具体的にはどんな夢?
     (ない)見たいと思いますか?もし見るならどんな夢がいい?
     エドワードが自分の部屋にいるのだけは絶対に見たくないww
(19) あなたのイメージする“黄昏”ってどんなもの?
     美しくて儚いイメージ。
(20) 『トワイライト』シリーズのオススメポイントは?
     エドワードのストーカー行動w
(21) 周囲の人に『トワイライト』布教活動を行ったことありますか?
    絶賛広め中のつもり・・・・けどあんま効果ない気がする・・・
(22) 周囲の人に『トワイライト』ファンの同志さまはいらっしゃいますか?
    職場にはゼロですwD系の友達に少し・・・
(23) “エドワード”という名前、某錬金術師の方が有名ですがそれについて何か一言あれば。
    なにそれ。某錬金術師のほうを知らないw

[内容編]
(24) 一番好きなキャラクターは誰ですか?
    エドワード
(25) どんなところが好き?
    本人は素で悩んでるのがあんなに面白いひといないと思うw
(26) そのキャラに向かって“名前入りで”一言。
    エドワード、そのうち逮捕されるよw
(27) 一番“推し”(注目)キャラは?
    セス
(28) その理由は?
    可愛いよね。わんわんw
(29) では、苦手なキャラクターはいますか?
    ジェシカ
(30) (いれば)その理由をお願いします。
    あんな女子うざいw
(31) 好きなカップリングを教えてください。
    エドワード・ベラ   アリス・ジャスパー
(32) その中でも一番好きなシーンは?
    アリスとジャスパーの出会いが好き。エドワードたちは常にイチャコラしてるからもういいw
(33) 好きなコンビは?
    エドワード・セス
(34) その中でも一番好きなシーンは?
    一緒に戦ってるのかわいいよね。
(35) 一番好きなのは何巻ですか?
    「Eclipse」
(36) その理由をお願いします。
    同盟組んじゃうあたり。
(37) 一番好きなシーンはどこですか?
    エドワードとセスが拳と鼻でコツンってするとこ。かわいい!
(38) 一番“萌え”なシチュエーション(場面)は?
    モエ・・・ってww「Breaking Down」の新婚旅行先は行って見たいなー。
(39) 一番あなたの血が騒いだ(興奮した)セリフは?(セリフと発言したキャラ名)
    「足枷~」の台詞は興奮したというより甘すぎてびっくりしたwもちろん発言者はエドワードですよw
(40) お気に入りの一言があれば(セリフと発言したキャラ名)
    えー・・・とくに。。ww
(41) 下のセリフの中で一番言われたいのはどれですか?
     1、「これまでの人生でいちばん大切な存在なんだ」2巻153p
     2、「夢を見ることができるなら、ぼくだってきみの夢を見る。そのことを恥ずかしいなんて思わないよ」2巻184p
     3、「足かせをもっておいで。ぼくはきみの囚人になろう」2巻196p
     4、「きみはもう、ぼくのすべてだ」2巻215p

     1がいちばんまともだよねww・・・しかし2の発言超恥ずかしいよwwww 
(42) それに対してあなただったらなんて返しますか?
    「どうも」
(43) 『トワイライト』好き度がぐぐっと上がった場面は?
    エドワードが部屋にいたあたり・・・?wうわ!やばいよコイツ!っておもったw
(44) 本を読む以前からボルボの車を知っていましたか?
    知らん。車詳しくないもん。
(45) 本を読んでからボルボの車が気になるようになりましたか?
    いや、詳しくないし興味もない。
(46) 『トワイライト』のイメージソングってありますか?
    映画の曲よかったと思う。
(47) 具体的にキャラ別でもある?
    エドワードはラルクっぽいイメージww
(48) ベラのイメージカラーは何色ですか?
    紅色
(49) エドワードのイメージカラーは?
    黄金
(50) 食欲をそそるような素敵な匂いのベラ。あなたのイメージとして近いのはどんな香り?
    フルーツっぽい
(51) 匂いの素敵なエドワード、あなたのイメージとして近いのはどんな香り?
    薔薇っぽいw
(52) ベラのエドワードに対する、最も愛溢れる言葉(や仕草)だと思うのは?(おーざっぱな場面でも可)
    ベラに限らず触りすぎだよねwボディータッチw
(53) 同じく、エドワードのベラに対する言葉や仕草では?
    エドワードも触りすぎw
(54) 『トワイライト』シリーズをひとことで表すと?
    えー・・・言ったら怒られそうだから言わないw
(55) 『トワイライト』シリーズとはあなたにとって何ですか?
    久々に出会ったおもしろい本w(最近ここまでハマるのなくてさ・・・)

[妄想編]
(56) 転校初日、初めて会った隣の席の子にスゴイ勢いで睨まれたらどう対処する?
    もう立ち直れない。チキンハートはずたずたさ。
(57) 好きになった人がヴァンパイアだと知ったときあなたならどうしますか?
    好きになったんだ。しょうがない。
(58) これから最強のヴァンパイア集団に“恋人”として紹介されに行きます。あなたならどんな格好する?
    ワンピ。
(59) あなたはヴァンパイアになりたいと思いますか?
    いや。人間のままでいいです。
(60) その理由は?
    痛いのは嫌だし、永遠の命なんていらない。
(61) あなたはヴァンパイアに“変化”するときの痛みに耐えられると思いますか?
    痛いのは嫌w
<以下(67)までヴァンパイアになったと仮定して答えてください。>
(62) “変化”直後まず何をしたいですか?
    とにかく走る!
(63) 眠ることの出来ないあなた、静まり返った世界で何をしますか?
    本を読む。絵を描くw
(64) もし、自分に特殊能力が備わるならどんな力が欲しいですか?
    絶対音感とか・・・?ww
(65) のどの渇きは何で潤しますか?
    人間はかわいそうだからベジタリアン方針にならうw
(66) その理由は?
    人間を狩るのって抵抗あるでしょ?
(67) あなただったらどんな動物のように狩りをすると思いますか?
    ライオンw(それくらいしか狩してる動物浮かばないw)
(68) 「好きな色はなに?」
    赤・ピンク・黒
(69) いまCDプレーヤーにはどんな音楽が入ってる?
    今後ろでMovin onが流れてるw
(70) 好きな映画は?
    CHICAGO・Hairspray・スウィニートッド・HSM・・・あげたらきりがない
(71) これから行きたい場所ってどこ?
    パリとかヨーロッパ!
(72) 好きな宝石は?
    ガーネット
(73) 好きな花は?
    薔薇
(74) 住むならどっち? 太陽サンサンフェニックスor緑の町フォークス
    フェニックス
(75) どうして?
    天パなので湿気は嫌いw
(76) プロムがあったら行きたいと思う?
    うん!ぜひ!!何で日本にはないの?!
(77) プロムで一緒にダンスするなら誰とがいい?
    えー・・・ライアンw(こら)
(78) その理由は?
    可愛いから。
(79) 『トワイライト』に登場する車の中で、あなたなら誰とどの車に乗りたい?
    アリス
(80) その理由を。
    女子だし、予知能力あるなら絶対事故らないと思う。
(81) エドワードの運転で車に乗りたいと思う?(もちろん時速160㎞は余裕超)
    乗りたいとは思わないけど、絶対嫌ってわけでもない。
(82) (乗ったときの)あなたの反応は?
    早えぇえええ!!!!???
(83) エドワードの背中におんぶされて“走って”もらいたい?
    絶対嫌www
(84) (乗ったときの)あなたの状態は?
    降ろしてくれ!!!!
(85) トワイラキャラの中で親友になりたいのは誰?
    アリス!アンジェラ!
(86) トワイラキャラの中で兄弟・姉妹にほしいのは誰?
    お兄ちゃんにジャスパーかなぁ。
(87) トワイラキャラの中で恋人にするなら誰?
    えー・・・ジェイコブとか?
(88) トワイラキャラの中で結婚相手に選ぶなら誰?
    チャーリーww
(89) あなたが予想する『トワイライト』のエンディングは?
    「Breaking Down」は見事に予想通りでしたよw

[エンド]
(90) 他にゴツボ作品を知っていますか?
     知らん。
(91) (知ってる方で)中でもオススメは?
(92) ファンタジー小説は読みますか?
     たまに。
(93) (読む方で)中でもオススメは?
     プラネタリウムの双子
(94) 恋愛小説を読みますか?
     たまに。
(95) (読む方で)中でもオススメは?
     うーん別に・・・
(96) 他にオススメなヴァンパイアものってありますか?(映画・本・漫画などオールジャンルで)
     吸血鬼衣装の3バカはどれも素敵でしたww
(97) イラストのゴツボ×リュウジさんに一言。
     イメージが違いすぎてちょっと・・・好きになれない・・・。ごめん。
(98) 訳者の小原亜美さんに一言。
     訳、ホントに読みやすくてびっくりでした。全部がこのくらい読みやすい訳なら良いのに。
(99) 作者のステファニー・メイヤーさんに一言。
     トワイライト、生んでくれてありがとう!
<お疲れ様です!>
(100)最後に、ココまで読んでくれたみなさんに一言。
    お疲れ様でした!!!
    ここまで読んだ方いるのかなぁ・・・。大した答えもなくすいません。やってみたかったの。


『トワイライト』ファンに100の質問
作成者:落葉 椛 様
URL:http://homepage2.nifty.com/rakuyou/entrance.html



<< 通勤のお供 | HOME | Twilighters >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


