プロフィール

チコ*

master:チコ*
Love...Mickey,HSM,BMT,Twilight







手ブロ

Twitter

最近のコメント

ブックマーク

QRコード

QRコード

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2007/01/27 18:32  旅行記③ NY⇒オーランド、DTD


ol1


今回はNYからオーランドへの移動とダウンタウンディズニーについてかきますー。


さて。11:00AMのニューアーク発に乗るため、送迎の車で空港まで移動ー
日本で、旅行会社の人にチケットの手配とか頼んでいいからねーと効いていたのですが、なぜか「自分達で手配してねー。それも経験だしー」とそのまま荷物と私たちを残して帰っちゃった・・・
のえー!!どうすんだよー!!

しかたないので、多分ここだと思われる列に並ぶ・・・
コンチネンタル航空はタッチパネルでチケットの手配やらなんやらをします。タッチパネルの前に行って、とりあえずフライトNoとかいろいろを流れに沿って入力・・・
そしたら結構あっさり画面に名前が出ました(チケットの座席はあったので。受付と荷物預けられれば・・・)
そこでjust moment pleaseの表示。待てども待てども人手不足で全然来ないし・・・。

やっと来てもらって、タッチパネルの向こうから荷物票が印刷されていたようで、それをつけてもらって荷物の手配終了・・・
やった・・・頑張った・・・

そのあとは手荷物検査。
成田ではすごいあっさりの検査だったのに、アメリカは国内線も厳しい!コート、靴まで脱いでレントゲンに通します。
ほえー。無事に通過しましたが。

飛行機は国内線だったのでちっちゃいヤツでした。
でもなぜか友達と席が離れ離れに・・・のー!さっきの機械で操作できたのかしら・・・
機内食でないと思ってたけど、サンドイッチとにんじんスティックが出ました。にんじんウマー!野菜足らなかったので。。。

映画を見る時間もないので曲を聴いてました。
Live Broadway channelなるものが。
見事にアンコール!メドレーでしたw
オクラホマやら南十字星、42nd、キャッツ、ウエストサイド、マイフェアレディ・・・その他もろもろ・・・
一人でニヤニヤしながら2時間半過ごしましたw(変な人!)

オーランド空港に着くとボブがお出迎え。非常にユニバなお店でしたw
荷物もちゃんと出てきたし。。。よかったよう・・・。
送迎の人に迎えられ、いよいよWDWへ!

しかし、暖かいですねー・・・NYから薄いコートにしておいてよかった・・・
現地の旅行会社の人から軽く説明を受けたのですが、WDWリゾートの敷地は山手線一周の1.5倍あるらしいです。
広・・・!渋谷がMKとかだとしたらAMKは新宿とかなのかしら・・・大変だ・・・。(馬鹿)

ホテルはALL STAR RESORT MOVIE でっす!
ムービー館は指定しました♪
ol2

ol3

こんな感じにホテルの敷地内はディズニームービー一色♪
ほかにもいっぱいあるので、ブログ内ですこしずつ公開しますねー

そしてホテルに着いたのはすでに15時だったのでパークへは行かず、ダウンタウンディズニーで遊ぶことに。

ホテルから各パーク、各ホテル、プールなどはすべてバスが出てます。
時刻表はなく、ホテルのバスターミナルで行き先のバス停で待ちます。
15分も待てば必ず来ます。


ダウンタウンディズニー

ol4
入ってすぐにあった年中クリスマスのお店。ホントにクリスマスでした。
お目当てのオーナメントもゲット♪
お土産なんかは別口でレポします。

ol5
グーのお菓子屋さん。
ここのお菓子の匂いがすごいの・・・・
ダメだ・・・ノックアウト・・・orz

ol6

ol7

ピントレーディングセンター。すごい本気でトレードしてました。
見たけど、ドラマティックディズニーシーの配布ピンがあって懐かしかったですw

そして
ol8
スポーツ用品を取り扱うお店。
Tシャツとかバット、ボールとか・・・

ol9
World of Disney は海賊一色でした。
ほら。スティッチも海賊さん。

ol10

ol11
ゾンビたちはリアルすぎて怖いです。

この反対側はプリンセス色でした。
というのも、ビビディ・バビディ・ブティックがあるんですねー
みんな女の子達がキラキラした髪型してメイクアップしてました。
ちっちゃいプリンセス達はみんな可愛かったです。

ol12

綺麗な夕焼け・・・。

この日は疲れたのでホテルへ。

ホテルにはフードコートがあるんですが、そこで11$ちょっとでカップを購入すると滞在期間何度でもドリンク飲み放題になるんですねー
もちろん購入。2タイプあって、キャストさんが「こっちのが車のカップホルダーにも入るし、キャップも閉まるのよ!」とおススメしてくれたほうにしました。
しかし、、、コーヒー・ホットチョコもあるのはうれしかったのですが、コールドドリンク類はすべて炭酸て!
ファンタオレンジの色が異常でした。

ご飯はみんなヘビー級ですよ・・・。
ハンバーガー頼んだけど、ポテトでお腹一杯・・・
胸焼けするー・・・食文化になじめないです。。。へと・・・

あ。ホテルの部屋のテレビではJapan channelが写っててNHKの番組見れました。・・・があれイツのだよって・・・w
あとはひたすらディズニーの短編やる番組があって、殆どそれ見てすごしましたw
Sing alongもやってた。短編どころかビデオ流してる感じなのかな。

そんなわけで次回はやっとパークレポです。

写真少ないのに、ここまで読んでくれてありがとうございました。
スポンサーサイト

<< 今日のこと。 | HOME | 旅行記② NY >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


