プロフィール

チコ*

master:チコ*
Love...Mickey,HSM,BMT,Twilight







手ブロ

Twitter

最近のコメント

ブックマーク

QRコード

QRコード

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2007/01/26 21:52  旅行記② NY


ny1

これはホテルの窓から見えたNYの朝の風景。

時差のせいで2:30AMに目が覚めてました。
そのあと寝たけど6時には目が覚めちゃいました。

さて、朝ごはんはSTARBUCKSで。
行きたかったの!
前の旅行記でも載せたけどスタバ。
ny2

プレーンベーグルとスコーン、ラテで朝食。近くに学校があったり、上のビルがオフィスだったりで結構混んでました。
しかし、大きすぎて食べきれず・・・持って帰りましたw

そのままタイムズスクエアへ。

ほんとに歩いて10分くらいでした。
ny3

CHICAGOの劇場。
ny9

MAMMA MIA!の劇場。
こんな感じで劇場だらけです。

M&M's Worldへ行ってみました。
3階まである大きなお店です。ホントにチョコばっかり。
そしたら・・・・
ny4

デター!!!!!!!!!!
「MMブルー」と呼ばれてましたw

さて。朝早く出てきた目的は買い物じゃぁないんです。
ブロードウェイのチケットをゲットすること。
今回はいろんな演目から「メリーポピンズ」をチョイス。
コーラスラインも見たかったのですが、80$からなんですよ。ちょっと手は出ない・・・

メリーポピンズはニューアムステルダム劇場にて上演中。
ny6

この劇場、ちゃっかり42nd STにあるんですよv
とりあえず記念に撮っておきましたwホントはポリスとハンドバッグを手に写真を撮りたかったんですがw(わかる人だけわかってくださいw)

窓口にて無事に購入v英語通じたーw

そのあと、トイザラスへ。でっかい観覧車がありました。乗りたかったwDSとかWiiとかいっぱいありました。任天堂大人気!

そして5番街へ。

国立図書館では絵本展開催中のようでした。でっかいー!
ちょっと前に見たNYが凍りつく映画(タイトルなんだっけ)でも使われていましたね。

そんでもってずーっとずーっと歩くと高島屋が。
狭!!!各階のフロアが1店舗しか入らないくらい狭い。がっかり・・・。

そして・・・World of Disney!!
アメリカのストアみたいな。
コチラはでかいです。

ny7

「New York City」
リズムでミキがクレーンの上でかんばってたのを思い出しましたw

ny8

中にはいるとこんなお犬ちゃんがお出迎え。ピントレも出来たようでしたw

ny10

タイムズスクエアにあった看板。可愛い!!!

店内は海賊フィーバーが吹き荒れてました。
ピンもグッズもパイレーツ、パイレーツ・・・
もちろん散財w
デッドマンズチェストのピンシリーズが・・・
ミキがジャック、ミニー様がエリザベス嬢、ドナがウィル、グーがタコちゃん、スティッチがバルボッサ、プルが最後にあの部族のいすに座ってた犬wでした。
とりあえずミキは購入。全部ほしかった・・・

あとはディズニーベア(こっちはダッフィーじゃないよ)のパジャマちゃんを30%OFFで購入vvファーファ並みに手触りが気持ちいいんですvふわぁ。

外へ出ると雪がちらほら・・・いったんホテルへ。

と、その前にスーパーみたいなトコに寄って惣菜売り場でお昼購入。
ピザとフルーツを買いましたが、ホテルの部屋に帰って開けるとピザから油が滴ってました・・・食えるかぁ!!
フルーツだけちゃんと食べました。へへ・・・

雪が本格的になってきたので夜のミュージカルの時間までカートゥーンチャンネルを見て過ごしましたw
NARUTOとポケモンが英語でやってました。ほへー!

そしていよいよメリーポピンズへ!

開場前にパンフレットを20$で購入。
見てるだけでウキウキ♪
席へ案内してくれるお兄さんがカッコよかったです(えー!そこですか)

感想は。。。

メリーの魔法は本物ですた!
映画で見たあんなシーンやこんなシーンが目の前で起こる!
バッグから背の高い植木とか出したり、ベッドを何もなところにポンと出したり・・・もちろん傘で飛ぶシーンも健在。
子供達もすっごい可愛いの!ちっちゃーい。
映画にはないシーンも追加されていました。
ラストにかけてStep in timeにのせて煙突掃除隊とバートがタップダンス♪
そしてバートが舞台の脇を上に登る登るさらに逆さまになって天井を歩き、壁を歩き・・・すげー!すげー!
最後にメリーが帰るシーン。傘で飛んでいきますよね。
それが!客席に向かって飛んできたー!!!!!
2回の席だったのですが、目の前に傘で飛ぶメリーが・・・!
そのまま天井へ消えていきました。すげー!すげー!
カーテンコール後はスパカリフラジリックエクスピアリドーシャス(あってるのか?)を。
これ、劇中でもそうでしたがすごい可愛い振り付けのダンスなんですよ!踊りたーいw

興奮のなか、タイムズスクエアを通ってホテルへ。
夜11時過ぎてましたが明るいし人はいるし。ホントに安全でした。
ピザ屋のガラス越しにブンブン手を振られたり、なぜかタイムズスクエアの中心で「コンバンワー!」と声を掛けられましたw

ny5

昼間のタイムズスクエア。

tims

夜のタイムズスクエア。

ホントに綺麗。
スポンサーサイト

<< 旅行記③ NY⇒オーランド、DTD | HOME | 旅行記① 準備⇒成田⇒NY >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


