チコ*

master:チコ*
Love...Mickey,HSM,BMT,Twilight

手ブロ

ブックマーク

--/--/-- --:--  スポンサーサイト

2007/01/26 20:54  旅行記① 準備⇒成田⇒NY

ny2

レポート第一弾。

準備編から成田⇒NY一日目のレポです。
長いので旅行記はすべて追記に書きますね。 準備編

今回はJTBさんで手配。
飛行機はすべてコンチネンタル航空です。
カッチリしたツアーではなく、自由に日程を決められるものにしました。
そのため、今回の日程はこんな感じ。

17日成田⇒NY
18日NY
19日NY⇒オーランド
20~22日WDW
23日帰国(日本着24日)

わかりにくいですねーw
ツアーではないので各空港からホテルまでは送迎をつけてもらいました。

それから、PPPの前売りチケットの手配も日本でして行きました。
12月末にネットで注文完了。5日後くらいにはエアメールで日本にチケット届きました。
準備はこんなものかしら。

成田⇒NY

成田に向かう電車の途中、旅行会社から連絡が・・・
機材をつんだ飛行機の遅れのため、2時間フライトが遅れるとのことでした・・・。
でも付いてしまったのでスタバでとりあえずまったりw
荷物が邪魔なので受付だけは済ませました。遅れたお詫びとして1000円分のお食事券をいただきました。
なので、ラーメン食べ納めw
それから免税店とかぷらぷら・・・

やっとこ飛行機へ。ニューアーク空港までは成田から約12時間半・・・長いです。映画はオープンシーズンとポーラーエキスプレスやってました。オープンシーズンは日本語吹き替えもやってたのでそっち見ました。ハリネズミが可愛いですよ。えへ。

機内食、2回ちゃんとした食事と1回軽食が出ます。
約1時間半くらいで一回目のお食事タイム。

軽食が出たのはなんと日本時間の深夜1時
しかもピザソースのたっぷり入ったサンドイッチ・・キモチワルイ・・・

2回目の食事は日本時間で朝7時前くらいに出るので朝食メニューです。
でもNYは日付変更線の向こうなので到着はPM8時でした。

ニューアーク空港で入国審査を受けます。
指紋と顔写真を撮ります。厳しくなってます。

そのまま旅行会社の方のデッカイワゴンに40分間揺られてホテルへ向かいます。

途中、マンハッタンの夜景と自由の女神を眺められました。
しかし車の速度とか運転の仕方とか・・・日本とは違ってみんな荒いですw車線変更バンバンはするし、ちょっとの隙間に速度を落とさずに突っ込んでったり・・・
車に乗りながら「ひぃい・・・」となってましたw
そしたら案の定トンネルの中で事故車が・・・こえー!

さらにタイムズスクエアを抜けて今回の宿泊ホテル、
Sky line HOTELに到着
タイムズスクエアに歩いていける距離にあるホテルです。
ベッドがシングルのはずなのにダブルサイズくらいありましたw
ベッド半分使わずに寝れましたよw

チェックインを済ませて、荷物を置いて、とりあえず夜のNYにお散歩しに行きました。

寒い・・・。寒い・・・
近くにはコンビニとマクドナルドがありましたが、ここはコンビニに。
メイベリーン!コンビニと薬局謙、見たいなお店で化粧品が揃ってましたwうふうふ。
メイベリンとペットボトルのお水を。だって販売機は炭酸飲料しかないんだもん・・・。

夜のNY、治安が悪いってイメージがあると思うのですが、全然平気でした。ホントに変な裏路地に入らない限り、明るいですし、人も歩いていますし。ほ。

そんなわけで一日目、終了。

<< 旅行記② NY | HOME | PPP・・・ >>

COMMENT

Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する