プロフィール

チコ*

master:チコ*
Love...Mickey,HSM,BMT,Twilight







手ブロ

Twitter

最近のコメント

ブックマーク

QRコード

QRコード

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2007/07/13 01:30  にんにくもひかりも


0712

怖くなーい♪

昨日に引き続き魚眼写真よりピノとゼペv
フィルムが最後の1枚余ってしまったのでピノに「最後あまっちゃったから・・・最後にもう一枚だけ・・・」と頼んだら「オッケー!」とメガネポーズしながら言ってくれたんで(最後までメガネw)待ってたら帰る間際にポーズしてくれたのですv
しかもこんなかわいいポーズをv
ゼペと頭ゴッツンコしてたりもう・・かわいいなーv

そしてエントリーのタイトルがなぜコレ?って訳ですが、
オフィシャルにハロウィン仮装来ましたね!
ちょこっと仮装・・・あれグッズですよね・・・?今年ミキはあの帽子、ミニーはメイドでいいのよね・・・
ミキはコウモリついたシルクハットってことは文句なしでバンパイアでいいのよね・・・?ね!?
ひとりで今から年パ更新のときに共通にするべきか悩んでます・・・
うむむーー・・ヴァンパイアだったら多分ランドも行くだろうし・・・25周年もあるんだよなー・・・どーしよー!
かといってシー年パははずせないので・・・むむむ・・・


さて。ヲタ話はここまでにして。
今日仕事で担当の利用者さんがいつも笑わないというか、何事にも消極的だった人が笑ってくれたんです。
失語症で言葉を聞き取るのが難しくていつも聞き返してしまって申し訳ないな・・・と思っていたのですが、今日は自分からお話もすごくしてくれるし笑ってくれるし・・
忙しくて業務に追われて見失っていたけど、自分がこの仕事選んだのってコレだよなー・・・なんて思って。忙しくてもがんばれそうな気がしてきた!
まだ3ヶ月だけど、ほんとにほんとに忙しくて出来ないなんて言ってられないし、ノンストップな毎日だけど、頑張るぞー!

van


真面目なこと書いた後にアレですが、
早速グッズ見て妄想して描いてみました。。。
色はてきとう。。。でもこの3色だろうなぁ。。。と。
で、ぬってる途中に配色がポーターさんだ!と気づいてみたw
もういっそポーターでいいんじゃない?
スポンサーサイト

<< おちこんだりもしたけれど、 | HOME | 魚目線。 >>



COMMENT


こんばんわ☆
私も福祉職(高齢者ではないですが)をしているので、
そういうお気持ちよく分かります!
もう5年も働いているとついつい忘れてしまいそうになることですが、
ハルさんの記事を読んで初心に帰らなければ!!と思いました。
ありがとうございます(≧∀≦)!!

ハロウィンミキさんステキ--!
こんなコスなら、また通っちゃいますよぉぉ(*´∀`)

こんばんわ!
同じ福祉職ですか!障害とか・・・でしょうか・・・?
読んでいろいろ感じてくれてうれしいですv
でもまだまだ利用者さんの心理状況や精神的な苦痛を介護者がどう受け止めればいいのか分からず、苦戦中です;頑張ります!

ハロウィンミキも褒めてくれてありがとうございますv
ヴァンパイアじゃなくともマントとシルクハットあれば充分ですねvうふふー

連続コメントすみませんw

ハルさんの予想的中で(笑)、
私は知的な障害をお持ちのみなさんの施設で働いてます(^-^)

ハルさんのそういう悩みとか私もたくさんありました。
でもやっぱり相手の立場になって考えて、
自分はあなたの気持ちを知りたい、分かりたいという思いを示すことで
良い関係が築けてきたと思います。
私は障害者支援員なので高齢者の介護者となればまた違う考えもおありかと思いますが、
ついつい偉そうに言ってしまってスミマセンww

でも同じ福祉職員として、一緒に頑張りましょうね(≧∀≦)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


